K-POPが好きな中学生や高校生が学びたい韓国語講座!韓国アイドルの名前や読み方について



【広告のタグ】

K-POPが好きな中学生や高校生が学びたい韓国語講座!韓国アイドルの名前や読み方

K-POPが好きな中学生や高校生が学びたい韓国語講座!韓国アイドルの名前や読み方

K-POPが好きな中学生、高校生のみなさん、アンニョンハセヨ~!(こんにちわ~!)

ここにたどり着いたということは、あなたは「けーぽぺん」だと思いますが、これから韓国語を勉強してみたいと考えているはずです。

すでに知っている人も多いと思いますが、「けーぽぺん」とは「K-POPファン」のことですね。

「けーぽ」→「K-POP」

ハングルでは → 케이팝(ケイパプ)

「ぺん」→「ファン」

ハングルでは → 팬(ペン)

となります。

「ファイティン」「イルデ」など、TwitterのようなSNSでよく見かけるカタカナのK-POP用語ではなく、ここでは実際の韓国アイドルの名前がハングルで読めるように勉強していきたいと思います。

韓国語が話せるようになるためには、まずはハングル文字を理解して読めるようになりましょう。

そのためにあなたの好きなK-POPアイドルのチカラを少し貸してもらいましょう。

好きな人の名前を読めるようにするための勉強なら、喜んでしたいと思いませんか?

もし興味がないならここでページを閉じてください。

しかし、あなたはK-POPや好きなアイドルがいるから、「少し頑張ってみようかな」と思っているはずです。

いつか好きなK-POPグループのファンミーティングやコンサートで好きな人と韓国語で話せる機会が来るかもしれません。

そんなことを妄想しながら、楽しみながら読み進めてくださいね。

K-POPグループのメンバーの名前や本名のハングル表記

主なK-POPアイドルのメンバーの名前や本名のハングル表記をグループごとにまとめています。

例えば、防弾少年団のブイ(V)の場合。


ブイ(V)
ハングル表記:(ブイ)

本名:キム・テヒョン(Kim Taehyung)
ハングル表記:김태형

あだ名・ニックネーム:テテ
ハングル表記:태태


グループでの名前や本名をハングル表記で書いていますので、まずはハングル文字の雰囲気だけでも感じてみてください。

(※まだまだ少なくてごめんなさい。。ただいま制作中です!)

「ハングル文字って難しい!」と感じてしまった人がいたらごめんなさい!

しかし、ハングル文字は1日で読めるようになります。

ハングル文字の読み方

中学生、高校生のみなさんは学校の勉強に部活にとても忙しいです。それなのに他の勉強なんてやってられないと思うかもしれません。

しかし、あなたの「興味のあること」や「好きなこと」ならできるのではないでしょうか?

ハングルはいくつかのパーツが組み合わさった文字です。

下記のページでは韓国語であるハングルの文字が読めるように、初心者でもわかりやすく解説していきます。

ハングル文字の読み方!韓国語が1日で読めるようになる基礎編

1日あればハングル文字の基礎をマスターできるはずです。

今週の土曜日か日曜日のどちらか1日だけでいいので見てみてください。

アルファベットが読めるなら、同じ感じなので心配はいりません。

これさえマスターすれば、その日のうちに好きなアイドルの名前が読めるようになっているはずです。

もちろんグループ名のハングルも簡単に読めるようになるので楽しみにしていてください。

例えば、防弾少年団(BTS)の場合。

防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)방탄소년단(バンタンソニョンダン)

防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)
ハングル表記:방탄소년단(バンタンソニョンダン)


「バンタンってハングルでこうやって書くんだね!」と感動を覚えるはずです!

ハングル文字が読めるようになったら、もうこっちのものです。

ハングルに触れる機会を増やす

韓国語を初心者なりに話せるようにするにはハングルに触れる機会を増やす必要があります。

K-POPが好きなみなさんなら、韓国語で音楽を聴いたり、YouTubeの動画を見ることも多いのでハングルに触れる機会はあるはずです。

しかし、意味も分からず聴いているだけでは、頭に入ってこないし、単語が記憶に定着しません。

ですので、知っている単語量を増やし文法を覚える必要があります。

もし、ハングル文字が読めるようになったら、次は下記の2つのページを見てみてください。

韓国語の簡単な覚え方!単語や文法の基礎を覚えたい

韓国語を話したい!よく使う韓国語単語 – 挨拶まとめ

「韓国語が少し話せる初心者」はかなり自慢できるレベル

ここまでできるようになると「韓国語が少し話せる初心者」として学校で自慢できるレベルだと思います。

そうなるとK-POP友達がもっと増えたり、韓国人の友達ができると思います。

もしかしたら韓国人の彼氏(恋人)ができるかもしれませんね。

韓国旅行へ行ったとしても、今までの何倍も楽しむことができるはずです。

興味のあることから少しづつ、楽しみながら読み進めていってくださいね。

そのために1日だけ!ハングル文字の読み方を勉強してみてください。

記事引用元
K-POPが好きな中学生や高校生が学びたい韓国語講座!韓国アイドルの名前や読み方


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする