「やさしい・簡単だ」を韓国語では?「쉽다(シュィプタ)」の意味・使い方について



【広告のタグ】

「やさしい・簡単だ」を韓国語では?「쉽다(シュィプタ)」の意味・使い方

「やさしい・簡単だ」を韓国語では?「쉽다(シュィプタ)」の意味・使い方

「易しい(やさしい)・簡単だ(かんたんだ)」は韓国語で「쉽다(シュィプタ)」となります。

ここでは韓国語(ハングル)の쉽다(シュィプタ)の活用や例文を紹介します。

쉽다(シュィプタ)の解説

原形 쉽다
読み方・発音 シュィ
意味 やさしい、簡単だ
変則活用 ㅂ変則

現在形 – やさしい・簡単だ

쉽다
シュィプタ
やさしい・簡単だ

쉽습니다(ハムニダ体)
シュィプスムニダ
やさしいです・簡単です

쉬워요(ヘヨ体)
シュィウォヨ
やさしいです・簡単です

쉬워(パンマル)
シュィウォ
やさしいよ・簡単だよ

過去形 – やさしかった・簡単だった

쉬웠다
シュィウォッタ
やさしかった・簡単だった

쉬웠습니다(ハムニダ体)
シュィウォッスムニダ
やさしかったです・簡単でした

쉬웠어요(ヘヨ体)
シュィウォッソヨ
やさしかったです・簡単でした

쉬웠어(パンマル)
シュィウォッソ
やさしかったよ・簡単だったよ

否定形 – やさしくない・簡単ではない

쉽지 않다
シュィプチ アンタ
やさしくない・簡単ではない

쉽지 않습니다(ハムニダ体)
シュィプチ アンスムニダ
やさしくないです・簡単ではないです

쉽지 않아요(ヘヨ体)
シュィプチ アナヨ
やさしくないです・簡単ではないです

쉽지 않아(パンマル)
シュィプチ アナ
やさしくないよ・簡単じゃないよ

쉽다(シュィプタ)の例文

생각보다 쉽네요.
センガクポダ シュィムネヨ
思ったより簡単ですね。

저에게는 쉬워요.
チョエゲヌン シュィウォヨ
私には簡単です。

일본인에게 한국어는 쉽습니다.
イルボニネゲ ハングゴヌン シュィプスムニダ
日本人にとって韓国語は簡単です。

문제가 쉬웠습니다.
ムンジェガ シュィウォッスムニダ
問題が簡単でした。

記事引用元
「やさしい・簡単だ」を韓国語では?「쉽다(シュィプタ)」の意味・使い方


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする