「喧嘩する・争う」を韓国語では?「싸우다(ッサウダ)」の意味・使い方について



【広告のタグ】

「喧嘩する・争う」を韓国語では?「싸우다(ッサウダ)」の意味・使い方

「喧嘩する・争う」を韓国語では?「싸우다(ッサウダ)」の意味・使い方

「喧嘩する(けんかする)・争う(あらそう)」は韓国語で「싸우다(ッサウダ)」となります。

ここでは韓国語(ハングル)の싸우다(ッサウダ)の活用や例文を紹介します。

싸우다(ッサウダ)の解説

原形 싸우다
読み方・発音 ッサウダ
意味 喧嘩する、争う、戦う

現在形 – 喧嘩する・争う

싸우다
ッサウダ
喧嘩する・争う

싸웁니다(ハムニダ体)
ッサウムニダ
喧嘩します・争います

싸워요(ヘヨ体)
ッサウォヨ
喧嘩します・争います

싸워(パンマル)
ッサウォ
喧嘩するよ・争うよ

싸운다(ハンダ体)
ッサウンダ
喧嘩する・争う

過去形 – 喧嘩した・争った

싸웠다
ッサウォッタ
喧嘩した・争った

싸웠습니다(ハムニダ体)
ッサウォッスムニダ
喧嘩しました・争いました

싸웠어요(ヘヨ体)
ッサウォッソヨ
喧嘩しました・争いました

싸웠어(パンマル)
ッサウォッソ
喧嘩したよ・争ったよ

現在進行形 – 喧嘩している・争っている

싸우고 있다
ッサウゴ イッタ
喧嘩している・争っている

싸우고 있습니다(ハムニダ体)
ッサウゴ イッスムニダ
喧嘩しています・争っています

싸우고 있어요(ヘヨ体)
ッサウゴ イッソヨ
喧嘩しています・争っています

싸우고 있어(パンマル)
ッサウゴ イッソ
喧嘩しているよ・争っているよ

願望 – 喧嘩したい・争いたい

싸우고 싶다
ッサウゴ シプタ
喧嘩したい・争いたい

싸우고 싶습니다(ハムニダ体)
ッサウゴ シプスムニダ
喧嘩したいです・争いたいです

싸우고 싶어요(ヘヨ体)
ッサウゴ シポヨ
喧嘩したいです・争いたいです

싸우고 싶어(パンマル)
ッサウゴ シポ
喧嘩したいよ・争いたいよ

싸우다(ッサウダ)の例文

남자친구랑 싸웠어요.
ナムジャチングラン ッサウォッソヨ
彼氏と喧嘩しました。

엄마랑 싸우고 있어요.
オンマラン ッサウゴ イッソヨ
母と喧嘩しています。

記事引用元
「喧嘩する・争う」を韓国語では?「싸우다(ッサウダ)」の意味・使い方


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする