「ケランマリ(韓国の卵焼き)」を韓国語では?「계란말이(ケランマリ)」の意味について



【広告のタグ】

「ケランマリ(韓国の卵焼き)」を韓国語では?「계란말이(ケランマリ)」の意味

「ケランマリ(韓国の卵焼き)」を韓国語では?「계란말이(ケランマリ)」の意味

「ケランマリ(韓国の卵焼き)」はハングルで、「계란말이(ケランマリ)」となります。

ケランマリとは、溶いた卵と小さく切った野菜などの材料を混ぜて焼いて作る卵焼きです。

「계란(ケラン)」が鶏の卵、「말이(マリ)」が巻く・巻いたものという意味です。

日本では卵焼きに味付けはしても、具材を入れずに作ることのほうが多いですが、韓国では具材を入れて作るのが一般的です。

ここでは、「ケランマリ」の意味を表す韓国語「계란말이(ケランマリ)」の会話フレーズを紹介します。

「계란말이(ケランマリ)」の会話フレーズ

계란말이를 먹자.
(ケランマリルル モクチャ)
『ケランマリを食べよう。』

계란말이를 먹을래요?
(ケランマリルル モグルレヨ)
『ケランマリを食べますか?』

계란말이를 먹습니다.
(ケランマリルル モクスム二ダ)
『ケランマリを食べます。』

맛있는 계란말이가 먹고 싶어요.
(マシンヌン ケランマリガ モッコ シポヨ)
『美味しいケランマリが食べたいです。』

오늘은 계란말이를 먹었습니다.
(オヌルン ケランマリルル モゴッスム二ダ)
『今日はケランマリを食べました。』

이 계란말이는 아주 맛있어요.
(イ ケランマリヌン アジュ マシッソヨ)
『このケランマリはとても美味しいです。』

저는 계란말이를 너무 좋아해요.
(チョヌン ケランマリルル ノム チョアヘヨ)
『私はケランマリがとても好きです。』

「韓国料理」を韓国語では?韓国料理の単語一覧

記事引用元
「ケランマリ(韓国の卵焼き)」を韓国語では?「계란말이(ケランマリ)」の意味


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする