「食べ歩き」を韓国語では?「맛집 탐방(マッチプ タムバン)」の意味について



【広告のタグ】

「食べ歩き」を韓国語では?「맛집 탐방(マッチプ タムバン)」の意味

「食べ歩き」を韓国語では?「맛집 탐방(マッチプ タムバン)」の意味

「食べ歩き(たべあるき)」はハングルで、「맛집 탐방(マッチプ タムバン)」となります。

「맛집(マッチプ)」が美味しい店、「탐방(タムバン・タンバン)」が探訪(たんぼう)という意味です。

「맛집 탐방(マッチプ タムバン)」は「美味しい店を探すこと・訪れること」の意味ですが、日本語の「食べ歩き」と同じようなニュアンスの言葉として使われています。

韓国には美味しい店がたくさんあります。「うまい韓国料理を食べてみたい」「韓国グルメの写真を撮ってSNSに画像アップしたい」と思う韓国旅行者は多いです。

韓国食べ歩きをして、素敵で楽しい時間を過ごしてくださいね。

ここでは、「食べ歩き」の意味を表す韓国語「맛집 탐방(マッチプ タムバン)」の会話フレーズを紹介します。

「맛집 탐방(マッチプ タムバン)」の会話フレーズ

맛집 탐방하다.
(マッチプ タムバンハダ)
『食べ歩きする』

맛집 탐방하고 싶어요.
(マッチプ タムバンハゴ シポヨ)
『食べ歩きしたいです』

취미는 맛집 탐방이에요.
(チュィミヌン マッチプ タムバンイエヨ)
『趣味は食べ歩きです。』

맛집 탐방을 좋아해요.
(マッチプ タムバンウル チョアヘヨ)
『食べ歩きが好きです。』

記事引用元
「食べ歩き」を韓国語では?「맛집 탐방(マッチプ タムバン)」の意味


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする