「ウォシュレット(温水洗浄便座)」を韓国語では?「비데(ビデ)」の意味について



【広告のタグ】

「ウォシュレット(温水洗浄便座)」を韓国語では?「비데(ビデ)」の意味

「ウォシュレット(温水洗浄便座)」を韓国語では?「비데(ビデ)」の意味

「ウォシュレット(温水洗浄便座)」はハングルで、「비데(ビデ)」となります。

ウォシュレットは、TOTOが販売する温水洗浄便座の商品名ですが、日本ではトイレでおしりなどを洗浄するための温水機能をウォシュレットと呼ぶことが多いです。(温水洗浄便座の機能の一部をビデと呼ぶこともあります。)

韓国ではこれをウォシュレットとは呼ばず、「ビデ(비데)」と言います。

韓国旅行で宿泊するホテルに洗浄機能が付いたトイレがあると便利ですし、安心ですよね。知っておきたい単語なので、ぜひ覚えてみてください!

ここでは、「ウォシュレット」の意味を表す韓国語「비데(ビデ)」の会話フレーズを紹介します。

「비데(ビデ)」の会話フレーズ

비데 있어요?
(ビデ イッソヨ)
『ウォシュレットありますか?』

비데가 없어요.
(ビデガ オプソヨ)
『ウォシュレットがありません。』

비데를 찾고 있어요.
(ビデルル チャッコ イッソヨ)
『ウォシュレットを探しています。』

비데를 사고 싶어요.
(ビデルル サゴ シポヨ)
『ウォシュレットを買いたいです。』

비데 주세요.
(ビデ ジュセヨ)
『ウォシュレットください。』

비데는 어디서 팔아요?
(ビデヌン オディソ パラヨ)
『ウォシュレットはどこで売っていますか?』

이 비데 얼마예요?
(イ ビデ オルマエヨ)
『このウォシュレットいくらですか?』

이 비데 사용법 좀 알려주세요.
(イ ビデ サヨンボプ チョム アルリョジュセヨ)
『このウォシュレットの使い方を少し教えてください。』

「家電(かでん)」を韓国語では?家電・電化製品の単語一覧

記事引用元
「ウォシュレット(温水洗浄便座)」を韓国語では?「비데(ビデ)」の意味


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする