「役者(やくしゃ)・演技者」を韓国語では?「연기자(ヨンギジャ)」の意味について



【広告のタグ】

「役者(やくしゃ)・演技者」を韓国語では?「연기자(ヨンギジャ)」の意味

「役者(やくしゃ)・演技者」を韓国語では?「연기자(ヨンギジャ)」の意味

韓国語で「役者(やくしゃ)・演技者」を「연기자(ヨンギジャ)」と言います。

俳優(はいゆう)は「배우(ペウ)」となります。

韓国のドラマや映画で演技を見たのがきっかけで、役者を好きになったという人もいると思います。

ここでは「役者」の意味を表す韓国語「연기자(ヨンギジャ)」に関する単語と会話フレーズを紹介します。

「役者」に関する単語

한국 연기자
(ハングク ヨンギジャ)
『韓国の役者』

인기 연기자
(インキ ヨンギジャ)
『人気役者』

유명한 연기자
(ユミョンハン ヨンギジャ)
『有名な役者』

베테랑 연기자
(ベテラン ヨンギジャ)
『ベテラン役者』

연기자 데뷔
(ヨンギジャ デブィ)
『役者デビュー』

발연기
(パルヨンギ)
『大根役者(下手な演技)』

「役者」の会話フレーズ

연기자 누구를 좋아합니까?
(ヨンギジャ ヌグルル チョアハムニッカ)
『役者は誰が好きですか?』

좋아하는 한국 연기자는 누구입니까?
(チョアハヌン ハングク ヨンギジャヌン ヌグイムニッカ)
『好きな韓国の役者は誰ですか?』

어떤 연기자를 좋아합니까?
(オットン ヨンギジャルル チョアハムニッカ)
『どんな役者が好きですか?』

나는 한국 연기자를 좋아해요.
(ナヌン ハングク ヨンギジャルル チョアヘヨ)
『私は韓国の役者が好きです。』

내가 좋아하는 연기자의 영화.
(ネガ チョアハヌン ヨンギジャエ ヨンファ)
『私が好きな役者の映画。』

어제 카페에서 유명한 연기자를 봤어요.
(オジェ カペエソ ユミョンハン ヨンギジャルル バッソヨ)
『昨日カフェで有名な役者を見ました。』

まとめ

もし好きな韓国の役者がいたら、誰かに話したくなりますよね。そしてまた相手に「好きな韓国の役者は誰ですか?」と会話したくなると思います。

そんな韓国好きの友達と会話するときのために「연기자(ヨンギジャ)」という単語を覚えてみてくださいね。

「芸能(げいのう)」を韓国語では?芸能に関する単語一覧

記事引用元
「役者(やくしゃ)・演技者」を韓国語では?「연기자(ヨンギジャ)」の意味


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする