「練習生(れんしゅうせい)」を韓国語では?「연습생(ヨンスプセン)」の意味について



【広告のタグ】

「練習生(れんしゅうせい)」を韓国語では?「연습생(ヨンスプセン)」の意味

「練習生(れんしゅうせい)」を韓国語では?「연습생(ヨンスプセン)」の意味

韓国語で「練習生(れんしゅうせい)」を「연습생(ヨンスプセン)」と言います。

練習生とは、主に芸能事務所に所属してK-POPアイドルや歌手などを目指し、歌やダンスのレッスンを受けたり、デビューに向けて準備している人たちのことです。

韓国の3大芸能事務所であるSM、YG、JYPや、その他の事務所に所属している練習生から個人練習生まで、多くの若い子たちが夢を追いかけて日々練習に励んでいます。

韓国のオーディション番組を見たりしたのがきっかけで、K-POPアイドルなどを目指している練習生を応援したり好きになったという人も多いと思います。

ここでは「練習生」の意味を表す韓国語「연습생(ヨンスプセン)」に関する単語と会話フレーズを紹介します。

「練習生」に関する単語と会話フレーズ

유명한 연습생
(ユミョンハン ヨンスプセン)
『有名な練習生』

연습생 누구를 좋아합니까?
(ヨンスプセン ヌグルル チョアハムニッカ)
『練習生は誰が好きですか?』

좋아하는 YG 연습생은 누구입니까?
(チョアハヌン YG ヨンスプセンウン ヌグイムニッカ)
『好きなYGの練習生は誰ですか?』

어느 연습생을 좋아합니까?
(オヌ ヨンスプセンウル チョアハムニッカ)
『どの練習生が好きですか?』

나는 JYP 연습생을 좋아해요.
(ナヌン JYP ヨンスプセンウル チョアヘヨ)
『私はJYPの練習生が好きです。』

내가 좋아하는 연습생의 노래.
(ネガ チョアハヌン ヨンスプセンエ ノレ)
『私が好きな練習生の歌。』

어제 카페에서 연습생을 봤어요.
(オジェ カペエソ ヨンスプセンウル バッソヨ)
『昨日カフェで練習生を見ました。』

이 연습생 누구예요?
(イ ヨンスプセン ヌグエヨ)
『この練習生は誰ですか?』

연습생 그만두지 마세요.
(ヨンスプセン クマンドゥジ マセヨ)
『練習生を辞めないでください。』

응원하고 있는 연습생이 있어요.
(ウンウォンハゴ インヌン ヨンスプセンイ イッソヨ)
『応援している練習生がいます。』

まとめ

韓国のオーディション番組などを見て、もし好きな練習生がいたら、誰かに話したくなりますよね。そしてまた相手に「好きな練習生は誰ですか?」と会話したくなると思います。

そんな韓国好きの友達と会話するときのために「연습생(ヨンスプセン)」という単語を覚えてみてくださいね。

「芸能(げいのう)」を韓国語では?芸能に関する単語一覧

記事引用元
「練習生(れんしゅうせい)」を韓国語では?「연습생(ヨンスプセン)」の意味


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする