「俳優(はいゆう)」を韓国語では?「배우(ペウ)」の意味について



【広告のタグ】

「俳優(はいゆう)」を韓国語では?「배우(ペウ)」の意味

「俳優(はいゆう)」を韓国語では?「배우(ペウ)」の意味

韓国語で「俳優(はいゆう)」を「배우(ペウ)」と言います。

韓国のドラマや映画を見たりしたのがきっかけで、韓国の俳優が好きになったという人も多いと思います。

ここでは「俳優」の意味を表す韓国語「배우(ペウ)」に関する単語と会話フレーズを紹介します。

「俳優」に関する単語

한국 배우
(ハングク ペウ)
『韓国俳優』

인기 배우
(インキ ペウ)
『人気俳優』

유명한 배우
(ユミョンハン ペウ)
『有名な俳優』

영화 배우
(ヨンファ ぺウ)
『映画俳優』

주연 배우
(チュヨン ぺウ)
『主演俳優』

조연 배우
(チョヨン ぺウ)
『助演俳優』

아역 배우
(アヨク ぺウ)
『子役俳優』

배우 데뷔
(ペウ デブィ)
『俳優デビュー』

「俳優」の会話フレーズ

배우는 누구를 좋아합니까?
(ペウヌン ヌグルル チョアハムニッカ)
『俳優は誰が好きですか?』

좋아하는 한국 배우는 누구입니까?
(チョアハヌン ハングク ペウヌン ヌグイムニッカ)
『好きな韓国の俳優は誰ですか?』

어떤 배우를 좋아합니까?
(オットン ペウルル チョアハムニッカ)
『どんな俳優が好きですか?』

나는 한국 배우를 좋아해요.
(ナヌン ハングク ペウルル チョアヘヨ)
『私は韓国の俳優が好きです。』

내가 좋아하는 배우의 드라마.
(ネガ チョアハヌン ペウエ ドゥラマ)
『私が好きな俳優のドラマ。』

한국 인기 배우의 팬카페.
(ハングク インキ ペウエ ペンカペ)
『韓国の人気俳優のファンカフェ。』

어제 카페에서 배우를 봤어요.
(オジェ カペエソ ペウルル バッソヨ)
『昨日カフェで俳優を見ました。』

まとめ

もし好きな韓国の俳優がいたら、誰かに話したくなりますよね。そしてまた相手に「好きな韓国の俳優は誰ですか?」と会話したくなると思います。

そんな韓国好きの友達と会話するときのために「배우(ペウ)」という単語を覚えてみてくださいね。

「芸能(げいのう)」を韓国語では?芸能に関する単語一覧

記事引用元
「俳優(はいゆう)」を韓国語では?「배우(ペウ)」の意味


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする