「芸能人」を韓国語では?「연예인(ヨネイン)」の意味について



【広告のタグ】

「芸能人」を韓国語では?「연예인(ヨネイン)」の意味

「芸能人」を韓国語では?「연예인(ヨネイン)」の意味

韓国語で「芸能人(げいのうじん)」を「연예인(ヨネイン)」と言います。

韓国ドラマを見たりK-POPを聴いたりしたのがきっかけで俳優やアイドルなど、韓国の芸能人が好きになったという人も多いと思います。

ここでは「芸能人」の意味を表す韓国語「연예인(ヨネイン)」に関する単語と会話フレーズを紹介します。

「芸能人」に関する単語

한국 연예인
(ハングク ヨネイン)
『韓国芸能人』

인기 연예인
(インキ ヨネイン)
『人気芸能人』

연예인 커플
(ヨネイン コプル)
『芸能人カップル』

연예인 데뷔
(ヨネイン デブィ)
『芸能人デビュー』

연예인 지망생
(ヨネイン チマンセン)
『芸能人になりたい人、芸能人志願者』

「芸能人」の会話フレーズ

연예인은 누구를 좋아합니까?
(ヨネイヌン ヌグルル チョアハムニッカ)
『芸能人は誰が好きですか?』

좋아하는 한국 연예인은 누구입니까?
(チョアハヌン ハングク ヨネイヌン ヌグイムニッカ)
『好きな韓国の芸能人は誰ですか?』

어떤 연예인을 좋아합니까?
(オットン ヨネイヌル チョアハムニッカ)
『どんな芸能人が好きですか?』

나는 한국 연예인을 좋아해요.
(ナヌン ハングク ヨネイヌル チョアヘヨ)
『私は韓国の芸能人が好きです。』

내가 좋아하는 연예인의 노래.
(ネガ チョアハヌン ヨネインエ ノレ)
『私が好きな芸能人の歌。』

한국 인기 연예인의 팬카페.
(ハングク インキ ヨネイネ ペンカペ)
『韓国の人気芸能人のファンカフェ。』

어제 카페에서 연예인을 봤어요.
(オジェ カペエソ ヨネイヌル バッソヨ)
『昨日カフェで芸能人を見ました。』

まとめ

もし好きな韓国の芸能人がいたら、誰かに話したくなりますよね。そしてまた相手に「好きな韓国の芸能人は誰ですか?」と会話したくなると思います。

そんな韓国好きの友達と会話するときのために「연예인(ヨネイン)」という単語を覚えてみてくださいね。

「芸能(げいのう)」を韓国語では?芸能に関する単語一覧

記事引用元
「芸能人」を韓国語では?「연예인(ヨネイン)」の意味


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする