「ライブ」を韓国語では?K-POP歌手やアイドルのライブを見に行きたい!について



【広告のタグ】

「ライブ」を韓国語では?K-POP歌手やアイドルのライブを見に行きたい!

「ライブ」を韓国語では?K-POP歌手やアイドルのライブを見に行きたい!

韓国語で「ライブ」を「라이브(ライブ)」と言います

コンサート「콘서트(コンソトゥ)」となります。

韓国の音楽が好きでK-POP歌手やアイドルのライブを見に行きたいと思っている人も多いはずです。

ライブやコンサートという言葉の違いについて説明しておきます。

大勢の人に音楽を聴かせる演奏会や音楽会という意味で、日本ではライブとコンサートが同じように使われることが多いですが、韓国ではライブよりコンサートと呼ばれることが多いです。

またコンサートのうちの一つ、生(リアルタイム)で聴かせる演奏会をライブコンサート(라이브 콘서트)と言い、略して「ライブ(라이브)=生演奏」と呼ぶイメージが強いです。

韓国語「ライブ」に関する単語

단독라이브
(タンドクライブ)
『単独ライブ』

게릴라 라이브
(ゲリルラ ライブ)
『ゲリラライブ』

라이브홀
(ライブホル)
『ライブホール』

라이브 티켓
(ライブ ティケッ)
『ライブチケット』

韓国語「ライブ」のよく使われる会話フレーズ

라이브 티켓 예약했어요.
(ライブ ティケッ イェヤケッソヨ)
『ライブのチケットを予約しました。』

라이브가 동영상으로 생중계됩니다.
(ライブガ トンヨンサンウロ センジュンゲトェムニダ)
『ライブが生中継されます。』

라이브에 가면 너무나 감동적입니다.
(ライブエ カミョン ノムナ カムドンジョギムニダ)
『ライブに行けばとても感動的です。』

그 가수의 라이브 표는 좀처럼 구하기 어려워요.
(ク カスエ ライブピョヌン チョムチョロム クハギ オリョウォヨ)
『あの歌手のライブチケットはなかなか手に入りませんね。』

일본 단독라이브를 개최
(イルボン タンドクライブルル ケチェ)
『日本単独ライブを開催』

まとめ

韓国の音楽が好きで毎日聴いている人も、K-POPライブに行ったことのある人も、日本や韓国で音楽シーンがもっと盛り上がり、見たり聴いたりできる機会が増えれば楽しいですね。

そして韓国から来日してくれるアーティストがもっと増えれば幸せですね。

記事引用元
「ライブ」を韓国語では?K-POP歌手やアイドルのライブを見に行きたい!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする