「カムバック(カムバ)」を韓国語では?컴백(コムベッ)の意味について



【広告のタグ】

「カムバック(カムバ)」を韓国語では?컴백(コムベッ)の意味

「カムバック(カムバ)」を韓国語では?컴백(コムベッ)の意味

「カムバック(カムバ)」はハングルで、「컴백(コムベッ)」となります。

ここでは韓国のK-POPや日本のK-POP好きの間で使われる「カムバック(カムバ)」という表現の意味や韓国語の例文を紹介します。

K-POPのカムバック(カムバ)とは?

通常、カムバックは英語の「come back」のことで、帰ってくることや戻ってくること、復帰などを意味します。

韓国のK-POPでは、アイドルグループやアーティストが新しいアルバムなどをリリースし、音楽番組への出演活動が始まることをカムバックと言います。

カムバック(カムバ)が始まると数々の歌番組のステージや関連番組に出演しますが、一定期間が過ぎると韓国での音楽活動をいったん終えて、次の音楽制作や海外活動などを行います。

もちろん、グループやアーティストによって活動の仕方はさまざまですが、毎回のカムバック(カムバ)を楽しみにしているファンも多く、話題となります。

日本では、「カムバック」と聞くと「復帰」をイメージするかもしれませんが、K-POPでの「カムバック(カムバ)」はデビュー以外の新しい音楽リリースのタイミングで使われることが多いです。

韓国語「カムバック(カムバ)」に関する例文

컴백 스테이지
(コムベッ ステイジ)
『カムバックステージ』

컴백 기대하고 있습니다.
(コムベッ キデハゴ イッスムニダ)
『カムバックを楽しみにしてます。』

컴백 기대돼요.
(コムベッ キデドゥェヨ)
『カムバック楽しみです。』

컴백 축하해!
(コムベッ チュカヘヨ)
『カムバックおめでとう!』

오늘은 인기가요에 컴백 스테이지 있어요.
(オヌルン インギガヨエ コムベッ ステイジ イッソヨ)
『今日は人気歌謡(韓国SBSの音楽番組)でカムバックステージがあります。』

記事引用元
「カムバック(カムバ)」を韓国語では?컴백(コムベッ)の意味


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする