「幸せ(しあわせ)」を韓国語では?心が満ち足りて幸福なときについて



【広告のタグ】

「幸せ(しあわせ)」を韓国語では?心が満ち足りて幸福なとき

「幸せ(しあわせ)」を韓国語では?心が満ち足りて幸福なとき

「幸せ(しあわせ)」はハングルで、「행복(ヘンボク)」となります。

「幸せです」は「행복해요(ヘンボッケヨ)」と言われます。

なにか幸せなときに「ヘンボッケヨ~!(幸せです~!)」と使ってみてくださいね!
その場で使ったり、あとで話したり、一言でも韓国語で誰かと幸せを共有できたら素晴らしいですね!

韓国語で「幸せです」

「幸せです」を韓国語で「행복해요(ヘンボッケヨ)」と言います。

フランクな言い方として「幸せだ」とパンマル(タメ口)で「행복해(ヘンボッケ)」と使われます。

より丁寧な言い方で「幸せです」は「행복합니다(ヘンボカムニダ)」と使われます。

「幸せだ・幸福だ」の動詞の原型は「행복하다(ヘンボカダ)」となります。

韓国語で「幸せでした・幸せだった」

「幸せです」の過去形である「幸せでした」を韓国語で「행복했어요(ヘンボッケッソヨ)」と言います。

フランクな言い方として「幸せだった」とパンマル(タメ口)で「행복했어(ヘンボッケッソ)」と使われます。

「幸せでした」とより丁寧な言い方では「행복했습니다(ヘンボッケッスムニダ)」となります。

韓国語「幸せ」のよく使われる会話フレーズ

행복한 인생
(ヘンボカン インセン)
『幸福な人生』

진정한 행복
(チンジョンハン ヘンボク)
『本当の幸せ』

행복한 고민
(ヘンボカン コミン)
『幸せな悩み』

행복한 가정
(ヘンボカン ガジョン)
『幸せな家庭』

행복하게 살다
(ヘンボカゲ サルダ)
『幸せに暮らす』

행복을 기원하다
(ヘンボグル キオォナダ)
『幸せを願う』

나는 행복해요.
(ナヌン ヘンボッケヨ)
『私は幸せです。』

너무 행복해요.
(ノム ヘンボッケヨ)
『あまりにも幸せです。』

언제나 건강하시고 행복하세요.
(オンジェナ コンガンハシゴ ヘンボカセヨ)
『いつもお元気で幸せになさってください。』

너무 행복해서 눈물이 날 것 같애요.
(ノム ヘンボケソ ヌンムリ ナル ゴッ カテヨ)
『あまりにも幸せで涙が出そうです。』

記事引用元
「幸せ(しあわせ)」を韓国語では?心が満ち足りて幸福なとき


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする