「浅草(あさくさ)」を韓国語では?私は浅草に行きたいですについて



【広告のタグ】

「浅草(あさくさ)」を韓国語では?私は浅草に行きたいです

「浅草(あさくさ)」を韓国語では?私は浅草に行きたいです

「浅草(あさくさ)」をハングルで「아사쿠사(アサクサ)」と書きます。

浅草は国内外から訪れる観光客で連日賑わう東京の下町です。おなじみ浅草寺・雷門、食べ歩きが楽しい仲見世通り、レトロな遊園地の花やしきなど古さを大切に、下町の雰囲気を感じることができます。江戸時代より続く下町文化の歴史や伝統、三社祭に代表されるお祭りなどの魅力に溢れています。

韓国人や韓国友達に「浅草に行きたい!」「浅草へ行こう!」など韓国語で話す機会があるかもしれませんね。また浅草で待ち合わせをすることもあると思います。

ここでは「浅草」のよく使う会話例を紹介いたします。

韓国語「浅草」のよく使う会話例

아사쿠사역
(アサクサヨク)
『浅草駅』

저는 아사쿠사에 가고 싶어요.
(チョヌン アサクサエ カゴシポヨ)
『私は浅草に行きたいです。』

아사쿠사에 가자.
(アサクサエ カジャ)
『浅草に行こう。』

아사쿠사까지 가 주세요.
(アサクサカジ カジュセヨ)
『浅草まで行ってください。』

아사쿠사에 갔어요.
(アサクサエ カッソヨ)
『浅草へ行きました。』

아사쿠사에서 만날까요?
(アサクサエソ マンナルッカヨ?)
『浅草で待ち合わせしましょうか?(会いましょうか?)』

아사쿠사에서 만나요.
(アサクサエソ マンナヨ)
『浅草で会いましょう。』

아사쿠사에서 놀자.
(アサクサエソ ノルジャ)
『浅草で遊ぼう。』

아사쿠사에서 데이트하자.
(アサクサエソ デイトゥハジャ)
『浅草でデートしよう。』

다음 주말에 아사쿠사에 갈 거예요.
(タウムチュマレ アサクサエ カルコエヨ)
『来週末に浅草に行くつもりです。』

아사쿠사에서 일하고 있습니다.
(アサクサエソ イラゴイッスムニダ)
『浅草で働いています。』

記事引用元
「浅草(あさくさ)」を韓国語では?私は浅草に行きたいです


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする