「秋葉原(あきはばら)」を韓国語では?私は秋葉原に行きたいですについて



【広告のタグ】

「秋葉原(あきはばら)」を韓国語では?私は秋葉原に行きたいです

「秋葉原(あきはばら)」を韓国語では?私は秋葉原に行きたいです

「秋葉原(あきはばら)」をハングルで「아키하바라(アキハバラ)」と書きます。

秋葉原は日本有数の電気街として栄えた場所です。またオタク文化を体験できる地域でもあります。最近では再開発によるオシャレな施設の登場や、B級グルメ店が話題になっており再注目されています。

韓国人や韓国友達に「秋葉原に行きたい!」「秋葉原へ行こう!」など韓国語で話す機会があるかもしれませんね。また秋葉原で待ち合わせをすることもあると思います。

ここでは「秋葉原」のよく使う会話例を紹介いたします。

韓国語「秋葉原」のよく使う会話例

아키하바라역
(アキハバラヨク)
『秋葉原駅』

저는 아키하바라에 가고 싶어요.
(チョヌン アキハバラエ カゴシポヨ)
『私は秋葉原に行きたいです。』

아키하바라에 가자.
(アキハバラエ カジャ)
『秋葉原に行こう。』

아키하바라까지 가 주세요.
(アキハバラカジ カジュセヨ)
『秋葉原まで行ってください。』

아키하바라에 갔어요.
(アキハバラエ カッソヨ)
『秋葉原へ行きました。』

아키하바라에서 만날까요?
(アキハバラエソ マンナルッカヨ?)
『秋葉原で待ち合わせしましょうか?(会いましょうか?)』

아키하바라에서 만나요.
(アキハバラエソ マンナヨ)
『秋葉原で会いましょう。』

아키하바라에서 놀자.
(アキハバラエソ ノルジャ)
『秋葉原で遊ぼう。』

아키하바라에서 데이트하자.
(アキハバラエソ デイトゥハジャ)
『秋葉原でデートしよう。』

다음 주말에 아키하바라에 갈 거예요.
(タウムチュマレ アキハバラエ カルコエヨ)
『来週末に秋葉原に行くつもりです。』

아키하바라에서 일하고 있습니다.
(アキハバラエソ イラゴイッスムニダ)
『秋葉原で働いています。』

記事引用元
「秋葉原(あきはばら)」を韓国語では?私は秋葉原に行きたいです


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする